Together Forever

無駄に長文。

清竜人 ツアー2018 夏 大阪味園ユニバース参戦してきました

8月2日、清竜人のソロコンみに大阪へ行ってきた。ぶっちゃけほんとに良いライブだった。 ライブは一夫多妻制アイドルユニット、「清竜人25」のラストツアーの岡山行っただけで(これも最高だった!)、ソロは行ったことなかったので、ソロコンは初めて。 し…

古いインタビュー訳してみました(その2)

続けて「海辺へ行こう」撮影時のインタビューなのですが、こちらはなかなか興味深いインタビューとなっております。最近ではこういったこと話してることがあまりないので、後追いファンとしてはこんなこと言ってたのねみたいな感じで色々面白かったです。 一…

古いインタビュー訳してみました(その1)

「サマービーチ〜海辺へ行こう〜」という2005年に制作放映されたドラマがあります。わたしの推しさん、神話のチョンジンが出演したドラマなのですが、このあいだなんとなくDVDボックスを取り出してきて見始めたら色々気になってググったりしてみたんですが、…

レポ。「タブレット純 音楽の黄金時代 レコードガイド[素晴らしき昭和歌謡]」発売記念 限定特典ポストカードセット付トーク&ライブ+サイン会

こんばんは。 いやもう何ブログなのかわからない状態になっておりますね。 好きなものは好き、観たいものは観たいの!であります。 元々はガチ音楽ヲタだったはずなのになぜか現在Kポ中心という状態なのでありますが、何かの拍子にふと気になる方がいらっし…

ちょっとメモっておく。

前にかいたように、大好きなSHINHWAの5月末に幕張であるはずだったけど中止になったコンサートの返金が未だになされていない状況で、先日ファンカフェに書き込んで下さった方々のおかげか、やっと新たなお知らせが出ましたが、結局何も変わらない状況であり…

アイマスKRにハマりました。

アマゾンプライムに写真の保存のために入ってたんですが、ビデオみれるとか考えて無くて写真飛ばすだけでずっと放置してて、あまりにもやることないなー何かみようかなーあ、アマゾンプライム?ってなって、アニメを見たりしてたんですが、見尽くしたあと韓…

その後。

他に書きたいことがあるのだけど、先にこれを書いておかないとと思ったので。 この直前の記事、コンサートが中止になったこと、その後のことを簡単に。 あれから多くの人が消費者センターに問い合わせたり、弁護士の無料相談に行ってみたり、主催会社の事務…

中止になったコンサート会場に貼られていた告知。

わたしは結局行くのを辞めたのですが、当初の予定通り幕張に向かったり、東京ですごしたりしているファンの皆様もいらして、幕張メッセイベントホールまで様子を見に行った方が写真をアップしてくださっていました。 幕張イベントホール着。 pic.twitter.com…

本日は싢복절です。(一日の動きと返金に関してもあり)

今日、5月29日は싢복절です。 싢복절というのは、신화が長い戦いの末に裁判で自分達の名前「신화」を完全に取り戻した日であります。グループにとっても、ファンにとってもとても大切な日で、こんな時ではありますが、日付が変わる前からタグはこれで、とい…

SHINHWA LIVE UNCHANGING IN JAPAN 実行委員会の言い分。

仕事に出ていたので、読むのが遅くなってしまったのだけど、実行委員会から声明が出ていた模様。 2017shinhwalive-injapan.com アーカイブ http://archive.is/yqybo さて。 昨日まとめたものにはSHINHWA側の主張が書かれていました。さらには実際に韓国側で…

4年ぶりに行われるはずだったSHINHWA日本公演が中止になりました。

いやも〜まさかのうちらのシナにこれが降り掛かるとは思ってなかったです。正直。 しかし、日本のKポ興行関連はまぁ容赦ないな。くそったれ…といやもうほんとうはここ全部つかってめちゃくちゃ言いたい放題したいくらいなんですが、そこはこういう時だから尚…

TEDの30日チャレンジを見て30日間Sofortで写真を撮り続けてみた。

30日本当に出来た。うん、自分でも出来たんだ。 きっかけは、はてぶのツイで拾ったこちらの記事でした。 gamers-log.com なんとなく見に行って、こちらに取り上げられているものをつらつらとみておりました。色々と面白いものがあったのですが、面白そうだな…

お散歩写真まとめて。

えっと…毎日撮りに出かけてます。決心したことがあって。それは達成したら書いてみます笑 この日はほどよく晴れておりました。 これは失敗です。分かってるのですが、比較のためにあえて並べるという。 次の日です。この日も陽が差していたので撮りやすかっ…

今日は失敗気味。

朝起きてゴミだしにいったらすでに回収終わったあとでガックリ。まだ9時前だったじゃないかよう、いつも10時頃でもあるじゃないかよう… がっくり家に戻るとしばらくして注文しておいたチェキのフィルム到着。 気を取り直して散歩に出かけることに。しかしま…

朝からお散歩。

お!晴れてる! というわけで、リベンジ撮影に向かい、その辺りをまたまたぶらぶら。 やっと撮れた黄色の実がうじゃうじゃついてる木。 3日苦闘してました 逆光だと見た目は鮮やかな緑でも露出を上げないと真っ黒になっちゃうんですよね。今日はなんとかなっ…

Sofortたのしー!

基本ひっきーで仕事に行くのと週に一度の講座に出かける以外は家からでない人なんですが、Sofortを買ってから、ちょうどそのタイミングでTEDの某ビデオを見まして、それ以来毎日近所に出かけてちょこちょこと撮影してみております。 残念ながら、ここのとこ…

My very first shot w/Sofort

天気もいいし…の前に、支払わなければならないものがあったのを忘れてたのを思い出して、出かけるついでに昨晩充電してフィルムもセットしておいたSofortを持って出てみました。 あそこで撮りたいなぁというところはいくつかあって、近場のそこへ。 しかし!…

Leica Sofort Orange

一回、ソウルに遊びに行ったと思えば良いよね?その飛行機代だと思えば。6月まで行く機会ないし… というわけで… オレンジ族ですからね! う〜ん、良い色だ。素敵だなぁ。うっとり… いやぶっちゃけお高いチェキですよね、それは分かっているんです。しかしな…

Googleフォームとメールの連携をしてみました。

web

さて、ふと気になったので、やってみたのであります。 最近、韓国Kポ系のファンダムの申し込みでもよく、GoogleフォームかNaverフォームが使われています。気にはなっていたんですよね。前に一度だけ別件で使ってみたことあるのですが、もう何年も前なのです…

写真集を作ってみたいんだけど無理かな。

わたしが手帳についてぽろぽろと呟いていたら、刺激されたと来年のスケジュール帳というかスケジュールノートの制作に入ったお友達が。 おおお!と思って、そこから検索しまくって遊んでました。 カレンダー作りたいなと思わないでもなく、なんとなく見て回…

今時の手帳はお絵描きできないと無理なのか…(そんなことはない…はず

今晩はイレギュラー出勤だったもので、帰って来るのがいつもより大分早くてなんとなくいらないことをだらだらと書いてしまおうか的なノリで編集画面を開いております。 目下の関心事は手帳に関すること、ではあるのですが、ええ、今日驚愕の事実?を知ってし…

A5サイズは楽しい。

続いて手帳の話題です。 というか、目下これに取りかかりきりであるので、他のことはまたネタを溜めておいて放出したいと思っております。 さて、昨日から今日にかけてのことを。 まずは、色々探しまわって結局これがいいのではないかなと思って注文していた…

自分用オレンジ罫線リフィルやっと出来ました。

毎日何をしてるんだろうというくらい、手帳関連やらその回りグッズを見て回って遊んでおりますが、やっとイラストレーターで罫線だけなのになんで出来ない的な情けないことになっていたリフィル第1作目が完成いたしました。 ちょっとカッターなかったからハ…

filofax illustrated diary packと6穴パンチ。

普段、家のチャイムが聞こえないことが多くて、ヤマトさんも佐川さんも働いてるところに荷物落っことして行って下さるのであります。 ということで、写真をプリントしてみたもので、必要な6穴パンチ届いてるはずと拾いに出かけたら、filofax UKで注文したダ…

懐かしのfilofaxカタログから海外リングノート式プランナーまで。

要するに休日でヒマなんです。 というわけで、つらつらリフィルの参考になりそうなところを見て回って過ごしていたら、こんなものを見つけてしまいました。 そうそう!これ!見たことある…!!!きっと雑誌かなにかでちらっとだったような気もするけど、そう…

バインダー式システム手帳はいいぞと思うのです。

あれからめっちゃぐぐりまして…YouTubeにイラレでリフィルを作るチュートリアルをアップしているのを発見しました。あはは、検索にひっかからなかったわけだ、イラストレーターもリフィルという言葉も全然使われてなかった。あはは。よくひっかかったなぁ…。…

リフィル制作は修行が必要らしい。

とりかかってしまうと、飽きるまでそれに集中してしまうという性格なもので、毎日なんだかんだclipbookをどうするかが今の所一番の関心事になってしまってます。 当然、自作リフィルとか憧れますよね、えぇ。もちろん! で、毎日それに関しても色々ぐぐって…

clipbook到着と課題。

悩んだ末に注文した!でもう到着しました。 こんな外観です。材質は塩ビのレザー風で、皮ではありません(笑とりあえず、試してみたいので、これで十分です。表紙の厚みも十分、手触りも良いです! まだ、リフィルなどは付いてるままでいじってませんが、取り…

2017年の手帳はどうする?

先日、岡山へ再び行きまして、UP10TIONイベント見て来て、その後2日間ほど頭痛と戦うハメになりまして、ひたすら寝ておりました。まぁ、大雨の中、朝5時から整理券の為に並んでたらねぇ…。カメラのレンズも望遠2本とテレコンも持参してたしねぇ…。風邪で…

イ・ラン「神様ごっこ 신의 놀이」 日本盤買ったよ。

Twitter上でも話題になっていて、インタビューなども色々と出ている、韓国の自由な魂、イ・ランさんのアルバム2枚が日本のインディーレーベル、Sweet Dreams Pressから発売された。 韓国インディーもいくらかは聞いていたんだけど、彼女のことは知らなくて…