Together Forever

無駄に長文。

せぶち初の一位おめでとう!!!

平日は仕事入ってて、音楽番組ほとんど後追いになってしまうので、せぶちが1位を獲ったというのもずいぶん時間差で知ったのでありますが(なにせ帰宅は深夜1時をまわってから)、かえって速攻その場面を見せていただきました。観てたらこっちまで涙がじわじわきちゃって、泣けました。こんなにもこんなにも初めての1位が素晴らしいもので、それまでのことを考えると歯を食いしばってがんばってきた彼らには、現時点では、本当に一番のプレゼントであり、しかしそれは彼らが、彼ら自身とファンが一緒に勝ち取った何物にも変えがたいグループにとっては一生に一度の大切な初めての一位でありました。

最初、一位を告げられたとき、ぽかんとしてたメンバーの多いこと。あまりにもかわいくて。お互いに顔を見合わせて、え?みたいな表情からワンテンポあって、肩を組んでぴょんぴょんと嬉しさを爆発させるメンバー達。チームリーダー3人は大泣き、くぷすさんはマイクを手に取ったものの、ホシ君にマイクを渡しちゃって、大粒の涙が目の端からとまらないホシ君はそれでも感謝の言葉を述べ(彼が、ヨンジュンヒョンといったのを聞き逃さなかったよ!)、その横で大泣きしてるぶーちゃんに、涙をこらえようとしてるディノ君、マイクを渡されて、一瞬うっとなりつつも、精一杯の感謝の言葉を述べるぶーちゃん、一位をクールに?受け止めて、しっかりと話をするジョンファン君、いつもの明るさできゃらっとありがとう!愛してるよ~!って伝えるドギョム君。かわいい。そんな中、クローズアップになったウジ君…。

あの!ウジ君が大泣きしてる、それもただうつむいて涙を流してる…その姿を見ているだけで、自分もうるうる来てしまってました。寝る暇も惜しんで作業をしているウジ君、これまで本当に大変なことだらけだったと思うんだけど、それってほんと想像でしかないのだけれど、あの、普段は素直に感情を出すのがちょっとてれくさいのかな、そんな感じのする彼がこんなに大泣きするとは、ウジ君にとって、本当に本当に嬉しいことだったのだと思います。何度観てもこっちも泣いてしまってます…。ずっとうつむいて、ただただ涙を流すだけなんだもの…どれほどこの日を待っていたのだろうと思うと…

ディノ君が感謝の言葉を伝えて、リーダー、くぷすさんが彼らしい、短い言葉で挨拶を。そして、ジュン君が、韓国語と中国語で挨拶。一番最後は、クールに簡潔にディエイト君が中国語で閉めてくれました。

このあとジュン君、泣きやまらないウジ君を抱きしめてあげて、お母さんのように涙もぬぐってあげて、めちゃくちゃほっこりしました。

画面にあまり映らなかった、嬉しさを涙じゃなくて、輝く表情でみせてくれるメンバー達も素敵でした。泣いてるメンバーを抱きしめたり、ほんとこの子達人数多くても安心してみてられる…。

でも、リーダー3人の大泣きを見ていると、本当に、彼らの努力が実った瞬間だったのだなと…胸熱すぎます。

音楽番組の一位ってね…まぁ、あれこれ長くヲタってますと、色々聞くわけですよ。あそこは操作しやすいとかなんとか。それもないことはないのでしょうけれど、でもね、うちの神話にいさんたちだって、This Loveのとき、チョンジン先輩、1位って聞いて大泣きしたんですよ!大ベテランでも一位は嬉しいんです、本当に!ファンはいつだっておにいさん達を一位にしてあげたいと頑張るんです!そりゃもう、活動期間の投票だなんだかんだといったら…目が回る忙しさだけど、やらずにはいられないっていうね。(ちなみに、神話にいさんたちは自分達で神話としての活動のための会社作ってまして、ぶっちゃけんな金持ちな会社じゃないんですよ、だから裏操作とかしようにもそんなこと出来ない立場なので、ファンが必死に頑張ってます。これは本国ぺんちゃんが報告しておられました…)

きっと今回のきゃらっとちゃん達みんなもそうだったのだと思います。投票の呼びかけとかがんがん回ってましたもんね。微力ながらお手伝いさせていただいております。

今回のショーチャンはケーブルだから、やはりここは一気に地上波初の1位にもなって欲しいです!!!金、土、日の番組どれかで一位になって欲しい!!!今回のグループにとって初めての1位は特別として、でも地上波1位もめっちゃなりたいと思ってるはず。そのとき、また輝く笑顔を見せてくれたらいいな。その日は近いと信じて見守っております。