Together Forever

無駄に長文。

filofax illustrated diary packと6穴パンチ。

普段、家のチャイムが聞こえないことが多くて、ヤマトさんも佐川さんも働いてるところに荷物落っことして行って下さるのであります。

ということで、写真をプリントしてみたもので、必要な6穴パンチ届いてるはずと拾いに出かけたら、filofax UKで注文したダイアリーパックも到着しておりました!

6穴パンチはfilofaxのものではなく、Ashfordのものにしました。なんでかというと、amazonのレビュー読んだのと、調べてたら、スウェーデン製!北欧大好きな自分としましては、おおお、それはそれは!となりまして*1、そちらにしました。

filofaxの2017年版ダイアリーパックですが、本家サイトで見て一目惚れ状態だったんですね。日本のオフィシャルでは扱っていないし、はたまた他のお店でも日本ではどうもまだ入って来ていない様子。送料ちょっとかかるんだけど、これ使ってみたい…と気付くと注文しちゃってました^^; 注文して3日くらいで到着しとりました。速い…。近くのお隣の韓国から一週間かかっちゃうこともあるのに。これは一体何の違いなのでしょうか…。

ということで、まずはclipbookの表紙はこうなりました。
と言っても、写真はいつでも取り替えられるので、とりあえずのテスト段階で。いやいくらヲタノートだと言っても、丸わかりは恥ずかしいじゃないですか!いや、別に堂々としてればいいんですけど、とりあえずです、とりあえず。それとまぁ、ベタなアイドルさん写真より、ちょっと違うぽいのが好きだったりもするので、人には好評じゃなくても好きなものがわりとあったりして。というわけで。

 f:id:starmelt:20161004073401j:image

実際に写真を表紙上に挟んでみると、いいじゃないですか!表紙上に挟む写真は2Lサイズでよさそうだな〜。表紙の元のオレンジ色も見えるし、よしよし。大いなる自己満足。ちなみに、買った時についていた透明のカバーは厚みの部分を切り取って保護用シートとして使えるようになっているので、これもありがたく、表裏両方に付けたままにしています。ペンは先日100円ショップで購入したマジックインキの水性顔料のオレンジです。もう一本は軽く挟めそうなので、シャープペンにしようか、ボールペンにしようか思案中です。

そして、illustrated diary packの中身です。

f:id:starmelt:20161004073619j:image

f:id:starmelt:20161004073630j:image

f:id:starmelt:20161004073637j:image

f:id:starmelt:20161004073645j:image

プランナー部分がこんな感じです。あとそれぞれの月の色の入った罫線リフィルなども思ったよりたくさん入ってました。

どうしてコレ日本で売らないの?これとは別のデザインのものもあるんだけど、それらも素敵なんですよ!まぁ、日本向けの考え方なのでしょうが、本国イギリス以外では、アメリカ、イタリアのオフィシャルショップでもちゃんと売られてます。もったいないなぁ、こんなのもあるってアピってくれても良いのに!くすん…。filofaxさんにも日本で盛り返していただきたい>,<

他のデザインはこちらです。

f:id:starmelt:20161004074730j:plain

f:id:starmelt:20161004074742j:plain

f:id:starmelt:20161004074800j:plain

f:id:starmelt:20161004074814j:plain

なかなか良いと思うんですけどね。上の方は、オーガナイザー自体も同じデザインのものがあって、トータルコーディネート出来るようになっていたりもします。

filofaxさん、日本じゃほんと大変そうな気がしてきちゃうんですけど、いやいや、楽しいですよ、改めて戻って来てみたら。そして、応援したくなってきちゃったりもしていたりします^^; ていうか、使い続けるが大事なんですけどね^^; とにかく手元に置いておいて、気になることメモ!を身につけようと思います。まずはそこから。

*1:と言ってもわたしは断然ノルウェー派でございます。10回くらい行ってるけどもう5年くらい行ってないですね…アジア圏に目移りしちゃったもので。