Together Forever

無駄に長文。

Leica Sofort Orange

一回、ソウルに遊びに行ったと思えば良いよね?
その飛行機代だと思えば。
6月まで行く機会ないし…

というわけで…

f:id:starmelt:20170316115607j:plain

オレンジ族ですからね!

う〜ん、良い色だ。素敵だなぁ。うっとり…

いやぶっちゃけお高いチェキですよね、それは分かっているんです。
しかしながら、Leicaの普通のラインとか買えません…
わたしが待ってるのはD750の後継機でありますし…

でもLeica憧れあるじゃないですか、やっぱり!

というわけで、とりあえず、一台は持って置きたいわけですし、
一応ちゃんとLeicaですし。
オレンジ色だし。←こことにかく重要

ううむ…ぽちっ

5−6年前にチェキは買って持ってるんだよなぁ。

それでSofortが気になって、最近色々見て回ってたら、ローライのデジカメとか見て、そう言えば自分が小さい頃は親父様が本物のローライで写真撮ってくれてたっての思い出したり(そのカメラはおとんが知り合いの息子さんで写真やり始めて入賞したりしてた子に惜しげもなくあげちゃったので、そのカメラは残っておりません。写真は色々残ってるけどもちろん)、小さい頃は2眼ローライが普通のカメラだと思い込んでたふしがありました。そんな高級な珍しいカメラだなんて思ったこともなかったのです。不思議な箱だなぁとか思ってたのも思い出し、そうそう、家の庭で撮ってもらってたよ。親父様がフィルム巻いてるのとか、箱に像が映るの覗き込んで不思議だなぁと思ってたこととか。うん、その光景が頭の奥から浮かんで来た…

ところで、Sofortの説明書…冊子になってないんですね。
思いっきり無くしそうなんだけど…そんなにたくさん折々したのがポロポロ入ってるとか…最近なかったことなので、そこにびっくりしちゃったりしたのでした。

f:id:starmelt:20170316141512p:image

まだちょっと寒いけどこれから暖かくなるし、桜の時期もやってくるので、オレンジSofortもってお散歩もいいなと思ってます。←基本出無精、プチひっきーですが。