Together Forever

無駄に長文。

本日は싢복절です。(一日の動きと返金に関してもあり)

今日、5月29日は싢복절です。

싢복절というのは、신화が長い戦いの末に裁判で自分達の名前「신화」を完全に取り戻した日であります。グループにとっても、ファンにとってもとても大切な日で、こんな時ではありますが、日付が変わる前からタグはこれで、というお知らせが回り、みんながお祝いのメッセージを投稿していました。

朝早くに(投稿されたのが5時台という…)メンバーのチョンジン(わたしの推しです。はい)が彼のインスタグラムに投稿しました。

驚かないで下さい、通常運転ですw

子音の伏せ文字は彼お得意の遊びで、これも朝もはよからファンがどういう意味だろうって考えていたようですが、韓国のファンの皆さんはさすがです、すぐに分かったようです。

ㄱㅁㅇㅇㅇㅃㄴㄷ
고마워요이쁜니들 ありがとう可愛い子ちゃん達

ㅇㅂㅈㅎㄱㅈㄷㅇㅇㄲㅁㄴㅇ
일본주황공주 다음에 꼭 만나용 日本のオレンジ姫 次に必ず会おうねん

(最後요だと思うでしょう、思いますよね、違うんです、용なんです。용が正解です、この方に関しては笑 なのであえてそう書いてます)

やっぱりこの人が一番先に落として下さったなと😭 

その実、日本公演中止について、神話カンパニーからのお知らせはもちろんありましたが、メンバーから何も言って来ないというのにかなりさみしい思いをしていた方が多かったように見受けられました。わたしはそこまででもなかったのですが、でも色々な意見を読んでいるうちになんとなくあぁ、そうか、エリックの結婚の時に本国ファンが大荒れに荒れた理由のひとつって同じようなことだったのかということに今更気付きました…。全く同じというわけではないんですが、心情的には同じ感じかなと…。まぁ、エリックの時の場合はさらに色々あったんですが(以下略

とにかく、ジニ(チョンジンさんはこうも呼ばれます)が落としてくれたので、大分とげとげしい雰囲気になっちゃってたファンの空気も大分和らいだように感じていました。うん、こういう時はジニさんが一番ちゃんとやってくれるね…。

そしてその後お昼過ぎて午後1時ごろに、コンサート実行委員会より新たな声明が出されていました。いやもうメールお知らせとかそんな機能的なものはないので、とにかくサイトをチェックして更新されていないか確認しなくちゃなので、見つけた方がツイに落として下さると言う状態です。それでわたしも流れて来たので気付きまして見に行ったんですが…

あ〜の〜ね〜

と誰もがツッコミをいれた次第でございます。

f:id:starmelt:20170529210519p:plain

2017 SHINHWA LIVE UNCHANGING IN JAPAN|幕張イベントホール

アーカイブ http://archive.is/B4iZe

読んで頂ければわかると思います。ビジネスを仕切る人の書いた文章とは思えないです。やたら弁護士を強調するのもよくわからないです。頑張って下さるのは当然ですし。いちいち神経を逆なでして下さるのがすごいなー(棒 となりつつも、とりあえずこうしてお知らせはアップデートされたのであります。何もお知らせがないよりはマシであるということには感謝します。かなりイラっと来るけど(苦笑

ここで、先日も合わせて記事においたパク・シフさんのほうの返金も進行しているようで、進行の日程のチェックもファンの方によってなされていました。こちらが確実になにか関わりがあるかどうかはわかりませんが、同じ会社がしていることなので、気にはなりますから、チェックして様子をみるのは仕方ないことです。気になりますもん。

返金はまだまだ先のようです。チケットぴあは今日返金のお知らせがでました。

チケットぴあ/公演中止・延期・発売方法変更のおしらせ

手数料など全て戻って来るようです。

神話カンパニーからのお知らせはこちら。

http://www.shinhwacompany.co.kr/nboard/notice_view.html?page=1&seq=56&list_no=32&key=&value=

日本FCからもお知らせが出ました。
こちらは上記神話カンパニー公式サイトの日本語部分と同じです。

www.shinhwa-fc.jp

果たしてコンサート実行委員会で購入したチケットの返金はいかに。
チケット送ってきてないので、送料もちゃんと返してもらえるんでしょうか。

そんなこんなでバタバタしていたら、今度はシン・ヘソンさんが音声で싢복절の挨拶をアップして下さいました。ヘソンさん来たよ😭 ヘソンさんはお祝いの日の挨拶でしたが、ほっこりしました〜。ヘソンさんらしい音声メッセージでした。インスタは時間の都合で途中で切れてしまうので、全部聞くにはFacebookの所属事務所ページで。張り込めるのでここにも置いておきます。日本語訳はツイッターに流して下さっている方がいらっしゃいますので探してみて下さい^^

それで、ヘソンさ〜んㅠㅠㅠてなっていたところ、ツイのTL追ってたら、FCにメンバー全員のメッセージがアップされてるというのを読んで慌てて見に行っていたら、神話カンパニーからお知らせが飛んで来ました。その時にはすでに日本のFCサイトで動画が見れていたようなので、日本のFCサイトにまず最初にアップして下さったようです。

このメッセージによってみなさん張りつめていた気持ちが少し楽になったようです。

わたしは…ありがとうと、それは本当にありがとうと思ったけれど、もちろんいつもと違う姿で…少し悲しい気持ちもありまして…。久しぶりの6人一緒の姿なのになって、いつもならわいわいわちゃわちゃやりながらなのになって…もちろんそれはそれで今回は違うのはわかってますが、少し辛いなと言う気持ちにも…。キラキラ輝いていて欲しいから…ね。でも、こうして日本公演に参加するはずだったみんなに向けてメッセージを出してくれてホッとしたのも正直なところです。

こんな一日だったのですが、中国の推しヲタ友達も航空券のキャンセルが出来なかったと本日来日していて…お買い物とかちょっと楽しんで帰ってくれるといいなと思うし、日本のファンでも休みも取ってるしとそのまま上京される方もいらして、本当なら明日明後日待ちに待ったコンサートだったはずなので、未だに複雑な気持ちです。

そして一緒に見るはずだった友達などとチャットして気を紛らわすのでありました…

(おそらく続く