Together Forever

無駄に長文。

その後。

他に書きたいことがあるのだけど、先にこれを書いておかないとと思ったので。

この直前の記事、コンサートが中止になったこと、その後のことを簡単に。

あれから多くの人が消費者センターに問い合わせたり、弁護士の無料相談に行ってみたり、主催会社の事務所まで行ってみた方もいらっしゃるのですが、未だに返金はなされず、主催会社も電話は出ないし、FCはうちは関係ない、コンサートは主催の方に問い合わせての一点張り。いや、FC先行販売だったのに関係ないってなーという腑に落ちない部分がてんこ盛りで、かと言って何も進んでいない状況です。

個人的な考えでは返金無理なら他の方法もあるんじゃないのとか思ったりもするんだけど、例えばコンサートとかペンミ無料招待(日本が無理でも韓国ででも)とかなんとか、まぁ考えるだけならどうにでも考えられるんですが。しかし来年のことを考えるとこの障害をなんとかしないといま想像している以上になんか荒れるんじゃないかとか、どうしたらいいのかわかりません。

このような状況なので離れていった方もいらっしゃるようですし、このことを忘れて無邪気にやってる人がわからないとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

わたしは元々見に行けないんだったら見れるところに行く人なので、どうしても日本に来て欲しいというのはあまりなく…というかそういうグループのファンばっかりして来てるのと東京遠いっていうのがありまして、なので無理矢理にでも日本公演はなくてもいいかななのですが、お仕事や家庭の事情で日本公演しか行けないかたもたくさんいらっしゃるでしょう。そんな中、やっと日本で見れるねって楽しみにしてたのがないことになってしまったうえ、こういった状況なのではありますが、願わくば返金なり他の方法なりきっちりカタをつけてもらいたいとは思っています。このまま風化して忘れされれるのを待ってるとかいうんじゃあるまいな、それだけはほんとに避けて欲しい。じゃないと本当に取り返しのつかないことになってしまう。それは正直ずっと恐れてます。

しかし…彼らを応援したいという気持ちに変わりはなくて、このことによって嫌いになるというのはないんです。わかってはいるんです、彼らが設立した会社と日本の主催の問題なので、彼らが全く関わりないとかいう話ではないということは。なのですが、甘いと言われてもなんでも好きなんですよね。だからこれからも見に行こうと思っているし、来年ちゃんと20周年のお祝いもしたいです。

昨年から色々と何もかもが悪い方に働いてるような感じもあり、正直ファンダムもかなり縮小したと思います。本当に本国のほうで大荒れにあれまくって少しは落ち着いたかなという頃に勃発した出来事だったのですが、未だに尾を引いてるというよりどうにもなっていないという。それでもなお、信じていたいという気持ちが強いので、今まで通り応援しながら見ていきたいと思っています。