Together Forever

無駄に長文。

アイマスKRにハマりました。

アマゾンプライムに写真の保存のために入ってたんですが、ビデオみれるとか考えて無くて写真飛ばすだけでずっと放置してて、あまりにもやることないなー何かみようかなーあ、アマゾンプライム?ってなって、アニメを見たりしてたんですが、見尽くしたあと韓流ドラマで何かないかなってリスト見てみたらアイマスKRに出くわし、まぁ、ちょっと見てみようか…が4日くらいでイッキ見!!!というドハマリ具合に陥ってしまい、今ではすっかりファンになってしまいました。

ということを書こうとしてはや何日。

ブログもマメに書こうと思って始めたはずなんだけど、ここに置いておいた記事の大半は個人的メモに残すでいいかと別のブログ作ってそちらに移して自分しか読めない状況なので、ひさしぶりにつらつら書きます。

アイドルマスターは広く知られたゲームで、そこから派生してアニメや演じている声優さん達のコンサートもめっちゃ盛り上がったりしていて…というのはうっすら知っていたのですが、自分が一切ゲームやらない人なのでなんとなくアニメながめたり程度でよくはわかってなかったです。iPhoneにもゲームは1つも入ってないです笑

色々と韓国のドラマは見てきてますので、とりま観よう程度だったのに、これが!とても良くできてたんです。韓国ドラマあるあるネタも折込つつ、おそらくはアイドルマスターという大きな根底にあるテーマを損なうこと無く、そして韓国ドラマテイストも盛り込みつつ、非常に楽しめるドラマになっていたのであります。

ぶっちゃけ最初はうわーとか言いながら見ていたのですが、というのも、Pを演じる方が、なんなんこれ、美しき日々のビョンホンぽくね?みたいな笑 分かる方にはわかるあれです笑 古っっwww

しかし、ずっと見続けているとオーディションで集めたメンバーがあまりにも素敵でありました。

最新情報をぶっちゃけると、このドラマの主人公を演じていたイ・スジちゃん、今話題の始まったばかりのThe Unitというデビューしたのに売れてないアイドル救済番組、プデュの二番煎じではありますがこっちはKBSだぜ地上波wの女性チームのShineというMVの初っ端からセンターを張っております。もう感涙以外の何物でもなく!!!あれだけの人数がいるなかでセンター張ってるとか何!!!ってなって涙を流しておりました。本当にスジちゃん素敵なんです。なんでこんな子が埋もれてるのでありまして。

ドラマの導入部分は少し退屈かもしれませんが、重要なので…メンバーがそろってあれこれ動き始めるとほんっとに引き込まれます。

なんつっても韓国アイドルファンなら想像出来るあれこれがみな詰まってるんですから笑

年齢の問題、ライバルの問題、ああいう体型を維持しなければならない世界なので過食拒食症(自分もやったことあるんで泣いた)、さらにはあちらのドラマ仕立てなので、家柄の問題などなど、韓国アイドル好きなら想像できちゃうあれこれが詰め込まれておりまして。更には韓国ドラマあるあるの事故や病気笑 もうドハマリする以外に選択肢はなかったです!!!断言

そして1年かそれ以上かけて完成されたものなので、メンバー同士の息もピッタリで、各リリースのMVなども本当に素敵なんです。おそらくは韓国のメインストリームなものとは音楽もちょっと違うでしょうし(日本のテイスト大きいのと、日本のアイマス曲もやっている)あちらでどう捉えられているのかはわからないんですが、自分的には聞きやすい、歌いやすい、そしてダンスのフォーメーションもかっこいい!!!うわー!!!ってなりまして、一気にハマりました。ダンスのクオリティなかなかのものだと思います。てか見てて楽しい、かっこいい、かわいい!!!

しかしなんといってもドラマが素晴らしかったです。ぴったりすぎる配役、そしてそういう子たちがいるっていうね…。一度デビューしたけどグループ解散などで表舞台に上がってきていなかった人たち、The Arkのスジちゃん、同じグループにいたジェインちゃん、解散する時非常に惜しまれてたSeeyaに在籍してたヨンジュちゃん、背の小さいことで話題になってたTiny-Gのミントちゃん、そして日本でモデルや声優をやってたけど元々アイマスファンでもあった日本人のユキカちゃん(ドラマ中の役は自己中でちょいイラッときますがw 歌ってるときの声が絶品です!!!)、さらには元々何もアイドルになろうという下地もなかったのに見事メンバーになったイエゥンちゃんもいて。他のメンバーもほんっとにそれぞれ素敵で、若いしある程度の経験はあってもこれほど本格的な企画に参加した経験は少ないだろう人もいたのだろうに、本当にそれぞれの役になりきっていて素晴らしいです。ジスルちゃんのペダルしてるときの激走りとか泣けました…ほんとに…

その彼女たちがドラマの撮影を通して最終的には本当に素敵な姿を見せてくれています。

最初はふ〜んなるほどだったのが、結局3-4日で一気見しまして、さらにもう一度見まして、またまた再視聴中という。本当に絶妙な配役、社長さんも良い味出しまくりですし、Pさんはひたすらクールでカッコよく(時々外れるw)、マネージャーのイェスルちゃんもとっても合ってて、彼女はThe Unitにも出演しておりますし、韓国のドラマと言えば、3ヶ月くらいで放送しながら撮影も同時進行みたいな感じあるんですが、まま、ここはじっくり企画されバックアップも手厚かったのでしょう、1年くらいかけてあれこれやっていたアイマスKRなのですが、ちょい韓国アイドルに興味ある方には絶賛見ていただきたいドラマとなっております。

現在日本ではアマゾンプライムでしか見れないのですが、そこが惜しいのですが…韓国でもケーブルで放送されてました。後日アマプラ以外も解禁になると良いなぁ。でもアマプラでくり返し見れるのほんとありがたく、セリフの聞き取り書き出しとかしちゃってます。それをズボラなわたしにやらせるくらいのドラマなんです!!!

ということで、気が向いたらさらにアイマスKR関連書いてみようと思っております。

出来損ないPですんません😭